SSブログ

私とアロマの出会い その3

前回の 私とアロマの出会い その2のつづきです。

飽きてきてませんか(笑)??

ま、もう少しですから、付き合ってください~~~。

そうして、

しばらく記憶に残っていたあの高級感とゆったり感。

ちょっと、あのエステみたいのの割引券ももらったし、行ってみよう!

と、予約をして行ってみたんです。


すると通された部屋の雰囲気が、とってもイイ!

オイルを選んでくれて、はじめてトリートメントしてもらったんですが

とにかく香りが良くて、時間の流れがゆったりで。

それまで、ドタバタドタバタと業務に追われて

処理しきれない自分の感情も、どうしていいかわからず

常に怒りやイライラを持っていたと思います。


そんな日常を過ごしていた中で

初めて、こんなにゆ~~~ったりとした時間を過ごしました。

私はできるタイプの人間ではないので

思えば、看護学校時代から

気持ちを据えて、何にも考えないでゆっくり力を抜いた

という経験はこの時が初めてだったようにおもいます。

ただの香り、と思っていたアロマの香りで

こんなにリラックスできるなんて、と驚きも大きくて。

この日の体験が

ずーーーーっと記憶に残っていて

これがわたしにとって、アロマとの強烈な出会いとなったわけなんです。


それで、その時にはじめて香りのブレンドを知ったんですが

「他にどうやって香りをつくるんだろう??」

「じゃ、オレンジと何を混ぜたらどうなるんだろう??」

って、いろいろ知りたくなっちゃって。


アロマを習おう!アロマのコトをもっと知りたい!!

家でも、この感覚を楽しみたい!!

と思ったのはこの時が初めてでした。

でもどうやって??

どこでどう習うのがいいんだろ??

全然知識も無かったので、最初は迷いました。。。

つづく


もし、当時この教材があったら、私は活用していたと思います!
これからアロマをはじめようと考えている方、必見ですよ♪

☆今 一番話題のアロマテラピー講座☆
  7個の特典が付いた教材(DVD付)を初版限定19800円で販売中!!
  興味のある方はこちら ⇒
□おうちでレッスン! 初心者のための、本格アロマテラピー講座(DVD付)




nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。